• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ダイビング再開、モンツキカエルウオ健在でした!感染対策は皆様のご協力と共に

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ダイビング再開、モンツキカエルウオ健在でした!感染対策は皆様のご協力と共に

2020/06/03

気温30℃ 水温25~24℃ 透明度30~25m

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオも、定位置で元気に暮らしていました!

一昨日、営業再開後初のファンダイビング、長らくの自粛後ということで、船の上でも海の中でも、あれこれ新鮮なことばかり(笑)

ご一緒した地元ダイバーさんが「そういえば、このポイントにいたモンツキ、どうしてるかな」ということで「ぜひチェックしに行きましょう!」となりました。

結果、遠目にもすぐっ!分かるぐらい活発に、広範囲に、行動していました~♪

こうして少しづつ、変わっていないことの確認と念願の再会が叶うのは、海の中の生物や景観だけでなく、ダイバー同士も、ですよね。

サザンアイランダーでも、今後ぼちぼちと、お客様との再会機会に恵まれそうです。

そこで、安心・安全に向けた対策も。

 

対策アイコン

クラブハウスで。ダイビングボートで。港などへの移動車中で。

お客様皆様にも上記ご理解いただき、実践のご協力をお願いいたします。

1日の行動を共にする皆が、同じ意識をもち、互いを思いやることで、大切な海時間・沖縄時間がより安心できるものとなりますように!

どうぞよろしくお願いいたします。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット、寒がりさんはフードベスト併用
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。