• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • タテスジハタの幼魚久々に!ケラマ・黒島ボートファンダイビングの思い出

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

タテスジハタの幼魚久々に!ケラマ・黒島ボートファンダイビングの思い出

2020/07/31

気温32℃ 水温28.5~27.5℃ 透明度30m

タテスジハタ

タテスジハタの幼魚♪

先日、久々に出会うことができました~。

キンギョハナダイたちに混じって、1尾。体長7~8センチほどでしたが、個性的なカラーでその存在感を主張していました。

 

ネムリブカ

眼下では、ネムリブカがウロウロと。

とは言っても、まだ体長60センチほどの子ザメ。ヨチヨチ泳ぎ、という表現が似合う様子でした。

 

魚

魚たちが集まって、何やら井戸端会議的な?(笑)

ケラマ・黒島での楽しい1ダイブを振り返り、今週の出来事でした。

 

ブーゲンビレア

さて、暑い!眩しい!良い天気~!と言い続けているうちに、7月最終日となりました。

明日から8月。で…とたんに、台風影響への心配が…。予報更新を注視したいと思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。