海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

タツウミヤッコのペア!沖縄本島・嘉手納発ボートダイビング

2018/05/13

気温28℃ 水温23℃

タツウミヤッコ

タツウミヤッコ!

久々に出会いました。

先日出掛けた、本島中部・嘉手納発のボートダイビングにて。

ユニークな姿形をしていますが、そのサイズの小ささと水底の風景に紛れていることから、見落としているケースもあるでしょうね。

ふとしたタイミングで目に入ってくる、レアもののお魚。こんな体験があるから、やはりダイビングは潜るたびにワクワクしますねぇ。

さ、次の意外な出会いはいつ、どこで、かな~?

 

緑の葉

GW明けに梅雨入りして以降、なかなかソレっぽいお天気にはなりません。

今日も沖縄地方は高気圧に覆われ、超!超!良い天気!

強い陽射しを浴びて、島の緑はより色濃く鮮やかに、景色を彩ります。

海も穏やか。当分、ベストコンディションが続きそうですよ。

沖縄を遊ぶなら!潜るなら!今ですよ~、今すぐっ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織り物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。