海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

スッキリ秋晴れの那覇

2014/10/15

気温26℃

赤瓦と秋晴れの空

今日の那覇の空。スッキリ晴れてました~!

台風が過ぎ去って以降、やや涼しくも感じる気温の日が続いていますが、やはり陽射しと青空があるとテンション上がります♪

 

塩枯れした街路樹

しかし、視線を転じると…街中には、台風の影響で葉のほとんどが塩枯れしてしまった木があちこちに。

今このタイミングで初めて沖縄を訪れた旅行者の皆さんは、さぞかし驚くでしょうね。「なんて殺風景な…」と。

植物たちの強い生命力で、1日も早く、元の色鮮やかな&見た目賑やかな島の風景が戻りますように!

 

ステッカービッグサイズ

さて、当HP内「お知らせ」のコーナーでもご紹介しましたが。

サザンアイランダーのロゴステッカーに、ご要望の多かったビッグサイズが入荷!

ご要望の方はどうぞお早目に♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリまたは5ミリウェットスーツ
【陸上】日中は半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。