• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • サンゴに群れる幼魚と降り注ぐ陽射し・ベタナギの海が懐かしい!台風2号長期戦に

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

サンゴに群れる幼魚と降り注ぐ陽射し・ベタナギの海が懐かしい!台風2号長期戦に

2023/05/29

気温28℃

幼魚と陽射し

枝サンゴの周囲に群れる幼魚たちと、そこに降り注ぐ強い陽射し♪

先日、まだ台風2号影響なく、超絶ベタナギの海&好天だった日の思い出。

 

ダイバーと島

船の上からは、水面下のダイバーと、そして、水平線上に島影。その両方を同時に眺めることができました。

それぐらい、ベストコンディションだったワケで。

さて、そんな日も、今となっては遠い思い出…先週末より徐々に台風影響出始めてきて、今日29(月)現在、まだまだこれから状態。

いや~、今回は長引きますねぇ~(汗) 沖縄本島への最接近は、今週末!?

陸上は風、海では波、すでに荒れていますが、明日30(火)以降も、さらに、の予報。皆様どうぞご安全に。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリワンピース+フードベスト
船上ではボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。