海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ケラマダイブ!渡嘉敷島・野崎でカメ三昧

2016/02/04

気温20℃ 水温22℃ 透明度30m

カメとダイバー

アオウミガメと記念撮影~。

今日は、久々にケラマの海へ。穏やかな水中では、あっちにも!こっちにも!のカメ祭り。

 

水面

気持ちいい水面の眺め! 陽射しもたっぷり。

 

じっとしているカメ

カメもの~んびり、と。

で、実は、この中にカメ2個体写ってるの、分かりますか~。

 

カメを撮影するダイバー

こちらは、ダイバーに興味津々の子?

 

泳いで行くカメ

「ぼちぼち散歩にでも…」ってカンジ?

 

デバスズメダイ

お魚たちもい~っぱい!

 

グルクンの群れ

ムロアジの大群もやって来た~!

 

ネムリブカ

暗がりで休憩中のネムリブカ。

玄関口では、色鮮やかなキンギョハナダイたちが舞い踊り~。

渡嘉敷島「野崎」、座間味島「唐馬」、そして最後は黒島「北」に。ケラマ海域満喫の3ダイブでした!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。