• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • クエフ島ドリフトダイビングでクリアブルーの水とサンゴ群生と魚影!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

クエフ島ドリフトダイビングでクリアブルーの水とサンゴ群生と魚影!

2022/09/26

気温30℃ 水温27.5℃ 透明度25m

サンゴと魚影

すっかりお久しぶりのブログ更新、となってしまいました! 皆様、お変わりないですか?

こちらサザンアイランダーは、台風影響に悩まされ続ける異例の今月の中、快挙とでもいうべき4日連チャンのダイビング!を、お客様皆様とご一緒させていただいておりました。ありがとうございます。

8月は逆な意味で快挙!来る日も来る日も、超絶最高~~~なコンディション続きでしたね~。あの日々を懐かしく感じつつ、あっという間で迎えた9月最終週は、どうか平穏に…と願うばかり。

上の画像は、昨日3ダイブ目・クエフ島にて。

潮流に身を任せた、ドリフトダイビング。クリアブルーの水の中、サンゴ群生と魚影を楽しみました。

さて、今週ご予約を頂戴しております皆様も、どうか当日の天気・海況に恵まれますように~~~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ウェットスーツはそろそろ3ミリから5ミリに衣替え
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。