海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

チービシ・クエフ島で真っ赤なイソバナを眺めるダイビング

2016/08/09

気温31℃ 水温30℃ 透明度30m

イソバナ

真っ赤なイソバナを眺めながら。

今日のボートダイビング、1本目はクエフ島「北」にて。

 

チンアナゴ

砂地エリアには、チンアナゴたち。

 

シンデレラウミウシ

岩陰には、シンデレラウミウシが。

 

サンゴとダイバー

ナガンヌ「北」では、サンゴの群生と共に。

今日は、チービシ海域で3ダイブ。

予報を見て身構えたほどには天気・海況とも悪くなかったけれど、東寄りの風強く波高2.5メートルうねりを伴うの悩ましい状況は、この先も当分続きそうな気配…。

台風、熱低、気になる存在が周囲にありますね(汗) 近々の海遊びをご予定の皆様は、随時最新情報のご確認を~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。