• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • クエフ島での穏やかダイブを思い出しながら!今週末沖縄本島への台風最接近に備えます

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

クエフ島での穏やかダイブを思い出しながら!今週末沖縄本島への台風最接近に備えます

2023/05/31

気温28℃

ダイバー

先週潜ったクエフ島でのワンシーン。

池か湖か?ってぐらいにツルンツルンの水面。

そこに向かってゆっくりと泡を吐き出すダイバー。

目の前に群れる魚たち、景色に賑やかさを添えるサンゴ群生。

いや~、至福のひと時でした。

 

サンゴ

そして、5月最終日となる今。気がかりは、このサンゴの眺めが、今回の台風影響下をどのようにやり過ごせるのか?

沖縄本島への台風最接近はまだまだ先、今週末2(金)頃との見込みです。

それに備えて、各種対策は早々に済ませました。あとは、無事の通過と、早期の回復を願うばかり!

とは言え、今回、影響が長引き過ぎ~~~。

 

水底

またこんな眺めを楽しめる日を心待ちにして。

沖縄だけでなく、本土各地にも雨などの影響が予想されていますね。皆様も、どうぞ最新の情報確認の上、ご安全にお過ごしください。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリワンピース+フードベスト
船上ではボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。