海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

カメの背中で竜宮城へ~ルカン礁ダイビング

2015/10/06

気温30℃ 水温28℃

カメの背中

スイ~ッとマイペースで泳ぐアオウミガメ。

その背中を眺めていたら、思わず、竜宮城へ一緒に行けてしまいそうな気がしました。

先日、ルカン礁でのダイビングからの1枚。

サザンアイランダーのfacebookには動画を掲載してみました。「竜宮城へ気分」をより体感していただけると思いま~す!

さて、昨日今日は陸上業務に取り組んでいた我がサザンアイランダーですが、明日からはまた当分海への出動が続きます。

北寄りの風が強く吹き、ウネリを伴う波の高さが気になるところですが、お天気は良さそうです。

ご一緒するお客様には、酔い止めの服用や、ウインドブレーカーなど羽織り物の対策・準備をしっかりとしていただいた上での出発を、お勧めしました。

明日も、安全・快適なダイビングを心掛けて、行ってきま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ、船上ではウインドブレーカーがあると重宝します
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。