海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

イバラタツと、Cカード取得講習と、ナイトダイビング!

2016/05/22

気温27℃ 水温24.5~24℃ 透明度20~15m

イバラタツ

イバラタツ!

パッチリと開いた目がかわいい~~~!

体長5センチほど。

超久々に見ました。大興奮(笑)

 

一面のサンゴ

今日のボートダイビングは、本島中部・宜野湾の港から。

航行5分ほどの近場で、これだけのサンゴを眺めることができるって、ホント素晴らしい環境です。

 

講習ダイバー

水中は、ファンダイビング・チームをCaptainユースケが。Cカード取得講習のお客様は、Crewタケがマンツーマンにて担当させていただきました。

画像は、講習ダイブの様子。

一面のサンゴ畑の上を、中性浮力で漂うHさん。今日で講習は無事修了&ダイバー認定です。

また一人、海の仲間が増えました!

Hさん、これから地元・沖縄の海を、た~っくさん満喫しましょうね!

 

夕陽の海

日中3ダイブを遊んだ後、ファンダイビングチームは、さらにナイトダイビングにも出航! 盛りだくさんな日曜日となりました~。

皆様、笑顔での解散となり、サザンアイランダー的にも充実の1日。どうもありがとうございました。

さ、明日月曜日も、朝から海へ。どんな生物との出会いがあるかな~。楽しみです!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト。
船上ではボートコートを
【陸上】半袖。夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。