• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 「大丸」見どころのひとつ・スカシテンジクダイが増えていた!水温29.5度に!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

「大丸」見どころのひとつ・スカシテンジクダイが増えていた!水温29.5度に!

2022/08/21

気温32℃ 水温29.5~29℃ 透明度30m

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイが、増えてきていましたっ!

ケラマ「大丸」の見どころのひとつ。先日潜った際には、盛期に比べるとその根に着く魚の数は随分と減っていたのですが。

今日再訪してみたら、種類が変わり、そのボリュームも変わり。

水中世界は、日々変化。次の機会には、どんな眺めとなっているでしょうね。

 

サンゴと船

船下からこの賑やかさ♪

サンゴ、魚影、透明度。三拍子揃った、至福のひと時。

水温は、場所によって29.5度!温い!

 

背中合わせ

背中合わせで、何見てる?何思う?

さて、あっという間で、8月も下旬に! 明日も引き続き、コンディション良さげです。朝から行ってきま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。