• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ナンヨウカイワリの群れがグルグル目の前を!の思い出とオリジナルTシャツのお知らせ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ナンヨウカイワリの群れがグルグル目の前を!の思い出とオリジナルTシャツのお知らせ

2024/06/11

気温25℃

ナンヨウカイワリ

タイムリーな報告ではなく、少し前の思い出ではありますが「ナンヨウカイワリの群れが凄かった~~~」♪

ケラマ・黒島にて。

 

群れ

私たちの周囲をグルグル、ぐるぐる。近付いたり、離れたり。

また別の場所にも移動してきて、そこでもまた私たちの目の前に。そんな至福の1ダイブがありました。

海の中は、一期一会。次はどんな場面に出会えるでしょうか。日々、楽しみです!

さてさて、今日も那覇は土砂降り続き。警報発令にまで至り、えらいこっちゃ。これは、梅雨末期のまとめ降り、でしょうかねぇ。

明日も、終日の雨予報。ダイビングへの影響は少しでも軽いことを願いますっ!

 


オリジナルTシャツ2024年 15thデザイン!6/21(金)締切でご予約承り中です

詳細はこちら ↑ を

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリワンピース+フードベスト
陽射しのない日は船上でボートコート
【陸上】半袖+夜は薄手の羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。