• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 9号影響治まらないままに10号接近で、沖縄は陸も海も台風の大荒れ続きです

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

9号影響治まらないままに10号接近で、沖縄は陸も海も台風の大荒れ続きです

2020/09/05

気温29℃

海

こ~んな素敵な海にまた潜れる日は、いつ、戻ってきますかね~~~(涙)

去った台風9号影響が治まらないままに、10号です。

今日9/5(土)は、屋内での業務を片付けて早じまい、明日6(日)は臨時休業とさせていただきます。

その後は、気象状況による判断での陸上および屋内業務再開となります。

が、上の画像のような、青く澄んだ穏やかな海でまた遊べる日は…さて、いつになるのでしょう。

 

バナナ

9号の暴風雨にも負けなかったバナナや…

 

パパイヤ

多少の潮枯れはしたものの、実はしっかりと残っていたパパヤー。島の風景のいろいろは、今回の台風にも、無事でありますように。

そして、海の中の生き物たちに及ぶ影響が、どうか最小でありますように。

九州をはじめ各地の皆様も、ご安全にお過ごしくださいね。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。