• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 360度カマスビュー!クリアブルーの世界を貸し切り・のんびりじっくりの思い出!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

360度カマスビュー!クリアブルーの世界を貸し切り・のんびりじっくりの思い出!

2023/01/10

気温22℃ 水温21℃ 透明度15m

タイワンカマス

この年末年始も、あちこちの海で、いろんな体験をさせていただきました。

久々の海ナシdayとなった今日は、その思い出の中から未使用のものをチョイスして。ブログ掲載です。

カマス(タイワンカマス?)の群れに取り囲まれたひと時。ほぼ360度、カマスビュー♪

 

広い世界

広~い世界を、貸し切りで。の~んびり、じ~っくりと観察。

 

青空

実はこれ、ビーチエントリーでのダイビング。車両での陸路移動と、器材一式を背負っての陸上移動には、それなりの…が伴いますが(汗)

この日の現場は、タイミング良く予想を遥かに裏切る人手の少なさ!ということもあり、良好な透明度状態が保たれていました。

いつもこの眺めならもちろん嬉しいですが、こんな「あらら!」な経験があるからこそ、どんな海にも何度も潜ってみたくなるんですよね~。

今年も、いろんな海時間を重ねることができますように!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ドライスーツ・船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。