海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

3年ぶりのダイビング!午後から半日・近場のチービシ海域へ

2017/04/24

気温25℃ 水温23℃ 透明度20m

ダイバー

那覇空港に午前便で到着!

今日は、そんなお客様をお迎えしてからの、午後2ボートダイブご案内。

海に潜るのは3年ぶりということで、最初はちょっとご不安な様子でもありましたが、ゆっくりと潜降してゆき、のんびりとお魚観察しているうちに、勘を取り戻されたようでした。

愛嬌たっぷりなクマノミが、そのお付き合いをしてくれました♪

 

カクレクマノミ

生ニモ!

カクレクマノミも色鮮やかでした~。

 

ウコンハネ貝

不思議な形をしたウコンハネ貝にも注目。

 

地形

2ダイブ目は、地形ルートを。

「チービシの海に行きたいな~」とのご希望叶って、何よりでした。

3年の空白を埋めた今日のダイビング。これを機会に、今後は継続的に海を楽しんでいただけるよう願ってま~す♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェットスーツ+インナー
船上ではボートコートを
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。