• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 2019年沖縄の梅雨明けは6月中旬?下旬?真夏のダイビングはもうすぐ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

2019年沖縄の梅雨明けは6月中旬?下旬?真夏のダイビングはもうすぐ!

2019/06/10

気温27℃ 水温26.5~26℃

ダイバー

雨がちな天気が数日続いている沖縄です。

明日火曜日もまた、まとまった降雨が見込まれています。

今年の沖縄の梅雨明けは、6月中旬?下旬?

そんなことを考えながら、今日の画像は、先日天気に恵まれた際の1枚を。

Cカード取得講習でダイバーデビューを果たしたばかりのお客様。ダイビングならでは!の無重力・浮遊の感覚を、一緒に泳ぐ魚と楽しんでいらっしゃる様子。

こんな画像を見返すと、またすぐ海に潜りたくなっちゃいますよね~。

今年こそ!とダイビングの体験や講習参加をご検討の方、沖縄の夏はもう目の前ですヨ。

「Cカードは持っているけどブランクが空いてしまった…」という方のリフレッシュダイブも対応いたします。

その他ファンダイビングも含め、すべてのご予約は、先着確定順にて承っております。サザンアイランダーの予約状況カレンダーご参照の上、ご計画・ご相談はどうぞお早めに!

皆様からのお声掛け、お待ちしておりま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。