• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 2019年大晦日は久々の青空・陽射しの下、沖縄本島最南端で潜り納め!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

2019年大晦日は久々の青空・陽射しの下、沖縄本島最南端で潜り納め!

2018/12/31

気温19℃ 水温24~22.5℃ 透明度30~15m

空

2018年最後の海出動!

今日は、こんな空からのスタートとなりました。

久々に見た、青い空~~~♪

 

ボート

那覇からの出航で、本島最南端・喜屋武(きゃん)岬へ。

ここ数日の猛烈な寒波と時化が、やっとこさ…で治まりつつあります。

ベストコンディションとまではいかないものの、一時に比べたら、ホントありがたい限り。

 

ダイバー

場所にもよりますが、喜屋武岬はご覧の通りで透明度30メートルほどありました♪

さて、2018年潜り納めを楽しんだ今日。1000ダイブ記念を迎えた方がいらっしゃいました!素敵!おめでとうございます!

そして明日は、早速、2019年潜り初めに出掛けます。その機会には、400ダイブ記念を迎える予定の方がいらっしゃいまして、こちらも新年早々めでたいですね~。引き続き楽しみましょう!

海以外の場所でお過ごしの皆様も、どうぞ良い年をお迎えください♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。