海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

2019年の初カメ遭遇!天気・海況回復、チービシ諸島でダイビング

2019/01/07

気温20℃ 水温23℃ 透明度25~20m

カメとダイバー

新春、初カメ~!

昨日からダイビングスタートのSさん・Kさんバディと、今日はチービシ海域へ。

お二人にとっても、サザンアイランダーにとっても、2019年の初カメ遭遇機会に恵まれました♪

ニッコリ笑っているかのような、かわいい顔つきのアオウミガメ。

じっくりと観察&撮影を楽ませてくれました。

 

目元

ひたすら眠そうな顔も。

 

飛躍

飛翔!

年末年始の休暇が終わり、今日から仕事始め、という方も多いのかな。皆様それぞれ、気持ちも新たに、2019年の日常をスタートなさっていることでしょう。

今年も皆様にとって、安定、そして、飛躍!の年でありますように。

あ、ちなみに、サザンアイランダーは、明日もまだお正月(笑) 休暇をお楽しみのダイバーさんと、穏やかさを取り戻した海へと遊びに出かけてきます!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。