• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 2月中旬・沖縄那覇・青空に映える色鮮やかな桜、開花の盛期継続中!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

2月中旬・沖縄那覇・青空に映える色鮮やかな桜、開花の盛期継続中!

2023/02/13

気温24℃

桜

2月中旬、那覇、桜開花の盛期です!

 

満開

沖縄では、北から南へと進む桜前線。例年、年明け早々に始まります。

2月も半ばとなり、本島北部ではすでに見頃を過ぎたか終わったかと思いますが、那覇ではもうしばらく楽しめそう。

 

青空

ただこの時期、曇天や雨がちな天気も多い沖縄。

こんな青空に恵まれた日には「今年の桜」を愛でに出掛けたいですね!

と書いている最中に、天気・風向きが変わってきました…暑かった今日は、夕方の雨を機に一転、明日は体感低く、北風強く、の冬仕様に戻りそうです。

半袖Tシャツの翌日は、長袖重ね着。これもまた、沖縄の2月ならでは。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ドライスーツ・船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。