海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

15年ブランクからのダイビング再開!台風5号前の穏やかな海で!

2019/07/17

気温31℃ 水温27℃ 透明度20m

ダイバー

15年ぶりのダイビング!!!

今日は、超~~~久々でご一緒するお客様と、とっても嬉しい再会の機会に。

出航時は「ドキドキです」とおっしゃっていましたが、いざ水中に入ってみると「あれ?以前より上手に潜っていらっしゃる!」という、驚きの展開に(笑)

の~んびり、2ダイブを遊んで帰ってきましたヨ。

ただ、現場の海はまだ穏やかでしたが、船上で受ける風圧はすでに半端ない強さに。

そう、台風5号。徐々に影響が出始めてきました…。

今日は青空と陽射しに恵まれましたが、明日からは激しい雨となる予報です。

ぎりぎりセーフ、タイミング良し!のダイビングとなり、今回は本当にラッキーでした。

長年のブランクを経ての再会&再開となりましたが、これからは毎年7月の恒例行事になることも決定!良かったで~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。