• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 10月スタート!引き続き眩しく明るい沖縄の海ですが、季節移行のご準備はお早めに

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

10月スタート!引き続き眩しく明るい沖縄の海ですが、季節移行のご準備はお早めに

2020/10/01

気温28℃ 水温27.5~27℃

光のシャワー

あっという間に!というスピード感で(個人的な感想ですが)9月が終わり、10月がスタートです!

そろそろ沖縄も、季節の移行期。

水温はまだ27度台をキープしていますが、海の上で強い北寄りの風に当たる日などは、ダイビング後の体温回復が緩やかになったなぁ、と思うこの頃。

それでも、晴れた日には、水中は変わらず眩しい~♪ こんな光のシャワーも、どうぞ存分に浴びてくださいネ。

 

砂地

明るく透明な水中で、浮遊感を楽しむもヨシ、砂地などでの探し物にワクワクするもヨシ。

 

地形

今月も、ご予約頂戴している皆様との海時間を楽しみにお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

なお、冒頭に記載の通り、沖縄も、次の季節へと進みつつあります。3ミリなど薄手のスーツから、5ミリスーツへの衣替え。フードベストなどのインナー併用。あるいは、まだ先の話ではありますが、ドライスーツ着用に向けたメンテナンスなど。いずれも早めのご検討とご準備で、引き続き快適なダイビングをお続けくださいネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。