• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 10月の西表島ダイビング!今週末のサザンアイランダーは那覇から島旅へ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

10月の西表島ダイビング!今週末のサザンアイランダーは那覇から島旅へ!

2019/10/02

気温30℃

クラブハウス

明日10/3(木)~6(日)、サザンアイランダーは西表島(いりおもてじま)へと出掛けます!

期間中は、我がクラブハウスもご覧のように門扉を閉じて…となりますが、またの通常営業再開までお待ちいただきますよう、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

西表の海

同じ沖縄県内とは言っても、那覇から飛行機で石垣島へ、さらに船に乗り継いで、やっとこさ~で行ける場所。

いろんなことが新鮮で、魅力的で、3泊4日の島滞在は、回を重ねるたびに「また!」の思いが強まります。

上の画像は、去年同時期に行った際の1枚。た~っくさんのいろ~んな出来事が、思い出されます♪

今回もお陰様で、愉快な仲間たちが揃いました。ご一緒する皆様、明日から4日間、どうぞよろしくお願いいたします。

残念ながら今回ご都合つかなかった皆様は、土産話にどうぞご期待くださいね。

それでは、行ってきま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。