• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 1月最後の週末、全国同様沖縄も冬型に、寒気・時化。チービシの穏やかな水底を思い出し

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

1月最後の週末、全国同様沖縄も冬型に、寒気・時化。チービシの穏やかな水底を思い出し

2021/01/28

気温18℃

砂地と水面

週末に向けて、沖縄の海と陸上は、またもや冬に。寒気、時化、困ったものです。

画像は、先日、チービシ海域での1枚。真っ白な砂地は穏やかな限り!な眺めですが、水面はまぁそこそこなザボザボ具合ですね(汗)

この後一時は治まりましたが、また…。

ま、全国的に、暖かくなったり冷え込んだりを繰り返している最近なので、沖縄も同様に。

ただ、半袖1枚でもOK~♪な暑さだったり、方や、体感は10度に満たず、だったり、その差が大きくて。沖縄の冬は、日々の服装選び(着込み具合)が悩ましいところ。

引き続き、体調管理に努めて過ごしたいと思います。

あっという間で、1月最後の週末に。皆様もどうぞご自愛の上、お過ごしください!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。