海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

Cカード取得講習でダイバーデビュー!沖縄・チービシの海!

2019/05/14

気温28℃ 水温25.5~25℃ 透明度30m

生徒ダイバー

PADIスクーバダイバー(PSD)講習の生徒ダイバーAちゃんと、担当タケ!

素敵な写真を撮ってくださったのは、Aちゃんのご紹介者であるダイバーIさん。

今日のトレーニングダイブには、付き添い兼カメラマンとして水中を同行してくださいました~。

 

ボートダイビング

昨日、学科と、浅場の海(ビーチ)でのスキル練習を終えたAちゃん。

今日のトレーニングダイブは「ボートエントリーで!」とのご希望をいただきまして、透明度最高!魚もサンゴもてんこ盛り!なチービシ海域へ。

あたりの眺めを楽しみながら、ゆっくりと船下まで潜降です。

 

水中ツアー

学科での知識確認と、実際の練習を経て、水中をリラックスして泳ぐコツをグングン理解&習得中!のAちゃんと、それを先導するタケの様子。

見守るバディ・Iさんの愛がこもった1枚です~。

 

安全停止

たくさんの生物を観察して水中散策を満喫したAちゃん、課題の各スキルもしっかりこなし、最後は水深計チェックしながら安全停止を実践です。

昨日・今日の講習参加で、無事、念願のダイバーデビューを果たしたAちゃん、明日はさらにファンダイビングで沖縄の海での経験を重ねます。

さ~、どんな水中時間が待っているでしょうか。楽しみです。

Iさん、今日の写真撮影&ご提供、どうもありがとうございました。明日もAちゃんのバディとして、どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。