海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

見つめ合うダイビング!セダカカワハギ、ナカモトイロワケハゼ

2017/08/22

気温32℃ 水温28℃ 透明度20~10m

セダカカワハギ

セダカカワハギ、つぶらな瞳でこちらをじぃ~っと見つめています。

カワイイ~♪

今日1ダイブ目「グリーンビーチ」にて。

 

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトイロワケハゼは、住処としている瓶の口からこちらを伺っていました。

今日は、魚の表情をじっくりと観察するダイビングに♪

 

ニシキフウライウオ

この子とも、見つめ合いました♪ ニシキフウライウオ。

ん?目はどこ?という方、じ~っくりと目を凝らして、探してみてくださいね~(笑)

 

サンゴ

「コーラルガーデン」では、サンゴと魚影の広~い眺めも満喫!

 

ダイバー

お久しぶりで帰ってきてくださったHさんと、今日はマンツーマンでのダイビング。

台風影響を避けて、本島中部・宜野湾からの出航で、近場の穏やかポイントで遊んできましたヨ。

Hさん、た~っくさんデジカメ撮影、楽しみましたネ! またのお帰りの日を、楽しみにお待ちしていま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。