海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

高校生ダイバー誕生!沖縄への修学旅行でダイビング講習!

2018/11/30

気温24℃ 水温24℃ 透明度15m

ダイバー

高校生ダイバー誕生です!

今日、講習3日目の内容を無事修了、水中散策を満喫した後の1枚。

この4名はCrewタケが担当した班で、全体では、生徒、ダイビングインストラクター、学校からの引率教員の方々、運営を支える各担当スタッフ…総勢100名規模で取り組んだ3日間でした。

 

ビーチエントリー

埼玉からの修学旅行。沖縄の海でCカード取得&ダイバーデビューが、毎年今時期の恒例となっています。

ひとつひとつ、着実に習得していった頼もしい生徒たち。今日のラストダイブでは、さまざまなことを自分たちで判断し、実行できるように。

 

チームワーク

ビーチエントリーの手順もしっかり、皆で相談し、助け合いながら。

3日前、まだすべてのことが初めて状態だった時から一緒に過ごしてきたので、チームワークもバディシステムも、最強です!

 

ベタナギ

水中から見上げた空。

天気・海況も味方してくれました♪

 

水中

ようこそ、ダイビングの世界へ! 祝・ダイバーの仲間入り!

これからたくさんの海を経験して、楽しんでね~!そして、また沖縄の海で、皆で一緒に潜る機会がありますように!

 

【美ら海保全活動協力金へのご協力を募っています】

2018年12/5(水)を締切として「美ら海保全活動協力金」にご賛同いただける方を募っています。

詳細ご案内はこちら

沖縄の美ら海を守る活動に、本日11/30現在、以下の皆様からご協力をいただいています。ありがとうございます。

引き続き、お一人でも多くの皆様にご賛同いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

小鳥さん様(ジェームスのお家)3口 / Pちゃん様(大阪)5口 / 風波霧さま(東京)10口 / モグラとタヌキ様(東京)10口 / トシ様(大阪)5口 / Nori様(埼玉)5口 / 武爺さま(尼崎)3口 / 勝美さま(湖国)10口

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】半袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。