• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 青い水を背景にスカシテンジクダイの群れ!ケラマ・前島ファンダイビングの思い出

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

青い水を背景にスカシテンジクダイの群れ!ケラマ・前島ファンダイビングの思い出

2020/09/28

気温27℃ 水温27.5~27℃ 透明度30m

スカシテンジクダイ

スカシテンジクダイの群れ~♪

目の前で、ダンス、ダンス。

逃げることなく、ずっと間近で眺めさせてくれるので、群れ好きサン、お魚好きサンには、嬉しい存在ですネ。

ただただ、ブルーの水を背景に感じて…そんな視線も心地よいものです。

 

砂地

広がる真っ白な砂地に、スカシの根。

周辺では、砂地ならではの生物・ハゼ探しや観察なども楽しめます。

のんびり、じっくり、ファンダイビング。最近の、ケラマ・前島での思い出。

さて、あっという間で9月の日々が過ぎ、今週末にはもう10月! 忙しくも、充実した時間を過ごさせていただいています。感謝です!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。