海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

雨&曇天でも青い!チービシ・神山島でダイビング

2016/08/04

気温31℃ 水温30~29℃ 透明度25m

曇天と青い海

今日は終日の小雨&曇天でした。

でも、そんなお天気でも、青~い眺めを楽しめました。

どうでしょう、この水の色!この穏やかさ!

チービシの神山島。今日はここで、昼前からの2ダイブ。

 

オニヒメブンブク

水中では、ユニークな生物に、皆で釘付けになりましたヨ。

オニヒメブンブク。

ウニの仲間です。

フッサフサ!に見える細くて密集した棘を器用に動かして、砂地に潜る習性があります。

 

ブンブクいっぱい

砂の中を探すと、こんなに出てきたっ(笑)

皆、一目散に身を埋めてゆきました。

さ~、明日はどこでどう遊びましょうか~。今日から引き続きの賑やかな顔ぶれで、朝から出航です!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。