海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

陽射しを浴びて♪

2014/08/27

気温32℃ 水温29〜28℃ 透明度30〜25m

グルクンの群れ

水面から背中が出そう…そんなギリギリの水深で、陽射しを楽しむかのように群れるグルクンたち。

気持ち良さそ〜〜〜♪

そして、それを眺めている我々ダイバーも、ハイッ!気持ち良かったで〜〜〜す♪

 
日差しを浴びるの図
陽射しを浴びるの図、その2!

週間予報を見ると、この先もまだまだ絶好調の天気&海が続きそう。
続き過ぎて、これが一段落した後の展開が、ちょっと怖い気もするんですが…(汗)
ともあれ、遊べる時に遊ばなきゃ~~~!
明日も朝から行ってきます。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。