海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

阿嘉島ツアーから戻りました!

2014/10/20

気温27℃ 水温26.2℃ 透明度25m

ダイバーピラミッド

先の週末10/17(金)~2泊の日程で出掛けてきました、ケラマ・阿嘉島へのダイビングツアー。

過ぎ去ったばかりの台風19号の余波を心配しつつ…の出発でしたが、結果はこ~んなにも充実&楽しい水中体験に♪

400本、600本、今回は記念ダイブを迎えるメンバーが2名いらっしゃったので、皆で協力してのお祝い水中パフォーマンスにも取り組みましたヨ。

 

阿嘉島の眺め

島の展望台からの眺め。

天気ヨシ!海ヨシ!

 

見送りのシーン

昨日夕方、阿嘉島からの出発シーン。

私たちが乗る高速船を追って、お世話になったショップの皆さんが、ボートでお見送り。

「ありがとう!また帰ってくるね!」いつまでも手を振り続けました。

ツアーのレポートは、後日掲載しますね。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】日中は半袖、夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。