• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 那覇空港到着後のボートダイビング!ハナヒゲウツボ!Tシャツ完成!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

那覇空港到着後のボートダイビング!ハナヒゲウツボ!Tシャツ完成!

2019/08/01

気温32℃ 水温28.5~28℃ 透明度20m

ハナヒゲウツボ

ハナヒゲウツボ♪

正面から、横から、いろ~んな角度で観察叶いました。

しかも、少し離れた場所に、もう1尾。そちらは、まだ少し黒味が残っている個体でした。

ハナヒゲウツボ好きには、堪らない場所ですネ。

港から航行5分ほどで着く、超近場ポイント。

 

水面

今日は、午前便で那覇空港到着したお客様を待っての出航でした。

穏やかな水面♪ 眩しい太陽光♪

沖縄の右下の方にある、熱低の卵が気になる限りな今週末ではありますが~。

 

キビナゴ

浅場の水面近くには、キビナゴの群れがあちこちに。

 

Tシャツ

サザンアイランダーのオリジナルTシャツ2019年バージョン、仕上がりました!

ご注文いただいた皆様には、随時手渡し&発送させていただきますね~。

皆様と一緒に、海で着る機会が楽しみです♪  どうぞご愛用ください。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。