海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

透明度最高!サンゴも豊富!宜野湾沖「クリフ」からスタート

2016/10/21

気温30℃ 水温27℃ 透明度30~15m

クリフ

透明度最高!

今日のボートダイビングは、本島中部・宜野湾からの出航で。

沖合ポイントの「クリフ」からスタート。

 

透明度最高

軽く30メートル先まで見えてたかなっ!

「クリフ」の名前通りの地形を満喫。サンゴも豊富です。

 

天気良好

天気も良かった~!

 

枝サンゴと魚の群れ

午後は、一面のサンゴ畑に圧倒される「コーラルガーデン」にて。

お魚もイッパイ!

 

テーブルサンゴとダイバー

立派なテーブルサンゴもあちこちに。

今日も素敵な水中時間でした。ご一緒した皆様、どうもありがとうございました!

さて、明日は、かねてより予定をしておりました、美ら海振興会主催のサンゴ植え付けイベント・ダイブ「イキイキ★サンゴ大作戦」の開催日!

お陰様でサザンアイランダーにも、各地から作戦参加希望のダイバーさんがお集まりくださいまして、賑やかな出航となります。

うねりと南寄りの風でちょっと悩ましいコンディションではあるのですが…皆さんと共に協力して取り組みたいと思います。ご一緒する皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。