• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 透明度最高・渡嘉敷島スン崎でダイビング!が、荒天スタートな8月に…

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

透明度最高・渡嘉敷島スン崎でダイビング!が、荒天スタートな8月に…

2018/08/01

気温31℃ 水温28~27℃ 透明度30m

曇天

迷走台風12号の影響で、荒天スタートの8月となりました。

今日のボートダイビングもケラマ海域へ渡ってきましたが、道中はもとより、現場の状況も何とも…いやはや…。

 

イソバナ

3ダイブ目は、渡嘉敷島「スン崎」にて。

 

ダイバー

透明度良かったのが、何よりの幸いでした。

 

スカシテンジクダイ

1ダイブ目「唐馬(とうま)浜」では、スカシテンジクダイが大増殖中!

そこに向かって、ハタやアジたちがアタックを繰り返す、捕食シーンが眺められました。

サザンアイランダーのfacebookには、今日はその様子を動画掲載。ご興味のある方はぜひ~!

 

チョウチョウウオ

最後は、のんびりとしたニセフウライチョウチョウウオの眺めで〆ますね。

明日は、さらなる台風影響を受けて、大荒れ天気&海の予報です。皆様どうぞご安全にお過ごしくださ~い。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリ、または3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。