• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 透明度抜群なスカシテンジクダイの群れ!1年ぶり「當間工務店」クラブハウスで再開

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

透明度抜群なスカシテンジクダイの群れ!1年ぶり「當間工務店」クラブハウスで再開

2020/04/01

気温20℃

スカシテンジクダイ

スケスケ、透明度抜群なお魚、その名もスカシテンジクダイ♪

群れの中に、顔を浸けて眺めたような画が撮れたので、お届けします。

先日のケラマダイブにて。

さて、今日のサザンアイランダーは?と言うと、クラブハウス1階スペースがこんな状態に ↓

 

作業

名付けて「今日の當間工務店」。

この単語を見て「ん?」と気付いた、あるいは思い出した、そんなアナタは素敵!ありがとうございます!いつもブログご愛読いただきまして~!

ちょうど1年前の同時期、当ブログで、今日の工務店的な様子をお届けしていました。

時は流れ、作業は完了しないまま、本業である海の方が忙しくなってしまい…(ありがたいことです)

そして、ちょうど1年経った今、またここに時間を充てることが叶う状況となり、作業再開となった次第!

技術と工具豊富な東恩納組(いつも海でお世話になっているアノ人です)の指導と協力の下、當間工務店、奮闘中です。

これが仕上がると、ダイビング後のお客様皆様がより便利に。喜んでいただけることを楽しみに、作業は当分続きます。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または5ミリウェット+フードベスト+ボートコート
【陸上】長袖、夜は羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。