海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

透明度と魚影のケラマ・ボートファンダイビング!水温25.5度に

2019/05/09

気温25℃ 水温25.5~24℃ 透明度30~25m

ダイバー

最高の透明度の中、魚影を楽しむ!

今日はケラマ海域へ。黒島「北」からスタートです。

 

テングハギモドキ

テングハギモドキの群れがワ~ッとやって来て…

 

魚影

去って行ったと思ったら、またワ~ッと戻って来て。

しばらく遊ばせてもらいました♪

 

グルクン

で、ふと見上げると、頭上にはグルクンの群れ。

あっちもこっちも見なくては!状態。

 

ウチザン礁

3ダイブ目もお魚まみれ♪

ご一緒したDさんが、ここで600本目の記念ダイブに。おめでとうございました~~~!

さて、水温は今日、場所によって25.5度ありました♪ まだ24度の場所もあったけど、そろそろ水温む、の頃ですかね~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。