• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 超浅場の岩礁域でイソスズメダイ群れ!水に揺られる沖縄海時間を思い出し

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

超浅場の岩礁域でイソスズメダイ群れ!水に揺られる沖縄海時間を思い出し

2020/04/27

気温22℃

イソスズメダイ

波洗う岩礁域。

そんな超浅場で出会えるお魚、イソスズメダイの群れ!

縞模様に、黄色い尾ビレ。特徴的なのに、どっちかってゆ~と、地味な見た目…。でも、普段潜るような水深や場所で当たり前に見ることはないので、この子たちを眺める時間は特別感に浸れます♪

岩に当たって砕ける波の様子を、その裏面から見上げるのも興味深い! こちらの身体も、水の動きと一緒にゆらゆらふ~わふわと漂い、アトラクション気分も味わえます。

そんな、浅場の岩礁域ならでは!のお楽しみ、次の機会を、今は静かに待ちましょ~ね~。

【力と心を合わせて】

新型コロナの感染回避と拡大防止に向けて、サザンアイランダーでは現在臨時休業としております。

お知らせはこちら

そんな中でも当ページご覧いただいた皆様に、次回の海に向けたイメージダイビングを!と、在庫画像の中からお届けしています。

沖縄の海に入ればごく当たり前に目にする、そんな海の中の日常を、画面越しに皆様と共有・共感することができたら幸いです。

 

テッポウユリ

ゴールデンウィークの到来を感じる花! 沖縄・那覇では、テッポウユリが今年も咲き始めました。

島を彩る花たちは、着実に季節を、時間を、進めています。私たちも、一人一人のできることから、前へ、前へ!

では皆様、今週も静かに、そして健やかに、お過ごしくださいね。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

冬に戻った?肌寒く天気もイマイチな日が最近続いています。
この時期にしては珍しく…長袖必須!
今週半ば以降は、気温上昇のようです

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。