海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

豪雨&曇天のボートダイビング。でも水中は明るく透明!

2019/04/10

気温25℃ 水温22.5℃ 透明度25m

記念撮影

一時は、船上での視界何メートル?ってぐらいの豪雨に見舞われた今日。

風は南から北へグルリと回り、ポイント選定もイレギュラーに。

そんな1日でしたが、水中は明る~~~い♪

スカシテンジクダイの群れ越しに、お二人様を記念撮影。座間味島の「ドラゴンレディー」にて。

 

逆立ち

「水中で逆立ちしたらどうなる?」という会話から「じゃあ、やってみよう!」。

体感、景色、いつもの水中時間とはいろいろ異なる体験となったようで、盛り上がり。

 

魚

マジックで手のひらから魚を出した?的な構図になっちゃいました(笑)

船下での安全停止時、チョウハンのペアが熱烈歓迎を。「まだやるか?」ぐらいの勢いで、ダイバーの周囲をぐるぐる、グルグル。

時折目が合い、心も通じているかのような、楽しい時間でした♪

さて、昨日・今日、リピーターHちゃん&Mちゃんコンビとファンダイビング。今日夕方は、新しいクラブハウスにご案内してのログ付けタイム。

実は、引っ越ししてから初で、アフターダイブのお客様をお招きしました。室内・屋外のいろんな「新しい」と、たくさんの「懐かしい」に触れていただく機会となったようで、こちらとしてもとても嬉しかったです。

これから遊びに来ていただく皆様にも、愛される場となりますように。皆様のお越しを心よりお待ちしております!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、または5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。