海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

西表島の川と山で遊ぶ!先週末3泊4日ダイビングツアー番外編

2017/10/19

気温30℃

カヌー

西表島で、早朝の川へ!山へ!

先週末、10/12(木)からの3泊4日で遊んできた西表島。

3日間のダイビングを終えて、4日目は、島のさらなる魅力を体感しようと、カヌーに乗って出発しましたヨ。

 

マングローブ

水面から、豊かな自然の様子をじっくりと観察。

 

ヒルギの一部

思い返せば、ダイビング中、ヒルギの種子の一部が海底にあるのを見かけました。

汽水域でのダイビングならでは!の体験でしたね~。

 

緑

さて、しばらく川を遡った後は、カヌーを降りて、徒歩で山の中へ。

緑が濃い!

 

西田川

目的地に到着~♪

 

滝の中に入る

滝の裏側に入ったMちゃん♪

外から見ると、こんな状態。

水量と勢いが豪快すぎて、本人の姿、ほとんど見えませ~ん(笑)

 

滝裏からの眺め

滝裏からの眺め。

朝の水浴びも満喫です。気持ちいい~♪

 

釣り

道中、釣りも♪

海、川、山、そして食も! 島のあれこれを満喫した4日間。まだまだ遊び足りない気持ちでイッパイですが、ひとまず今回の旅は終了です。

西表島、日程検討して、また行きますよ~~~! はぁ、楽しかった!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。