海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

続く好天。今日の那覇は気温25度!

2015/03/19

気温25℃ 水温21.5℃

ヤシの木と青空

今週は好天続きですね~。

今日の那覇は、日中の最高気温25度! 昨日同様、半袖Tシャツで十分過ごせる暑さでした。

こうも暑いと、ダイビングの際、陸上でドライスーツで過ごすのは、ちょっと辛いかな…。でも、水温的には、まだドライスーツの方が快適だし…。

嬉しいやら、悩ましいやら。毎年恒例、これからの時期のパターンです(笑)

 

桜

すっかり花の時期が終わってしまった桜の木には、こんな粒がたわわに。

周囲には、枝から枝へと飛び交う鳥たちが。春の陽気を楽しんでいるようでした。

 

さて、話は変わって…サザンアイランダーでは、日々の那覇ベースでの通常ダイビングに加えて、年間を通じて、さまざまな遠征ダイビングや、お遊びイベントを開催しております。

この度、2015年5月から2016年2月までの一覧を掲載いたしました。

ご覧いただき、参加ご検討いただけますと幸いです。

今期もたくさんの楽しい海時間&沖縄時間を、皆様と共有できますように。どうぞよろしくお願いいたします!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。または、5ミリウェットスーツ+フードベスト。船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織るものを

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。