海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

空梅雨の青空に映えるホウオウボクの花!5月の沖縄・那覇

2018/05/22

気温29℃ 水温24前後℃

ホウオウボク

ホウオウボクの花が見頃です!

ハッとするほどに色鮮やかなその花は、強い陽射しを受けてさらに美しく見えます。

梅雨の時期には街に賑やかさを添え、梅雨明け後の真夏には涼める日陰も提供してくれる、那覇の街ではお馴染みの存在。

那覇の「市花木」でもあるそうです。

ちなみに、那覇の「市魚」はマグロ。近海産のマグロの中でも特に人気の本マグロは、今まさに時期を迎えていますヨ。

「生の本マグロ」を気軽にお手頃価格で。那覇に居るからこその、お楽しみ♪ 味わいたい方は、ぜひ今!

 

海

さてさて、空梅雨の状況がこの先も当分続きそうです。

ダイバー的には、晴れのお天気は嬉しい限りですが、暑さ対策は皆さまどうぞ入念に!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。