海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

空と花に映える、花ブロックのカラフルな建物!沖縄3月終わり

2018/03/30

気温24℃ 水温21.5℃

空

青い空!赤い花!それに映える、黄色い建物!

随所に花ブロックを使った沖縄ならではの建築物は、カラフルなペイントが施されていることが多く、それがまた、鮮やかな空と花の色に合うんですよね~♪

日中の最高気温が24度程度に安定してきた、最近の沖縄。

陽射しは日に日にジリジリ感を増し、次の季節が近付いて来ていることを実感します。

日中は半袖でOK、夜になると薄手の長袖を1枚羽織る、いや~ホント快適な時期です。

方や、水温はまだまだ冬仕様のため、ダイビングの際には「ドライのままか?」「ウェットに衣替えするのか?」悩む時期でもあるんですけどね~。

さて、最高の天気が続く今週末ですが、残念ながら、風強く、ウネリを伴い波高く。海遊びには厳しいコンディションが続いています。

 

景色

ま、こんな時は無理せず、のんびり陸上散策もアリですね。

普段は気付かない景色に出会えるかも~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】半袖、夜は羽織り物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。