• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 穏やかな海と空、夕暮れの眺めを振り返り。沖縄にもそろそろ冬の気配

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

穏やかな海と空、夕暮れの眺めを振り返り。沖縄にもそろそろ冬の気配

2018/12/07

気温22℃

夕陽

穏やかな海と空。

心和む、夕暮れの眺めです。

とは言っても、残念ながら今日の撮影ではないんですぅ。

暑くて海も良かった、先日のもの。この時は「まだまだ夏」だったんですけどねぇ。

沖縄にも、いよいよ冬の気配が近付いてきました。

今日の那覇は、北寄りの風強く、気温は日中22度までしか上がらず。そして、体感はもっと低い…。

海は波高4メートルの大時化に。

週間予報で覚悟していた通りの展開、と言えば、それまでなんですが。

天気・海況の速やかな回復を願いたいですっ!!!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ+フードベスト
またはドライスーツ
船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。