海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

砂地を散歩中のウミテング・ペア。座間味島ポイントにて

2016/09/23

気温29℃ 水温28℃ 透明度25m

ウミテング

砂地を仲良くお散歩中のウミテング・ペア。

今日、座間味島「ドラゴンレディー」では、あっちでウミテング!こっちにもペア!ってカンジで、各自が被写体とじっくり遊べました。

泳ぐというか、歩くというか…その特徴的な動きは、サザンアイランダーのfacebookに動画で掲載しましたヨ。

 

ハマフエフキ

真っ白な砂地に、真っ青な水!気持ちいい眺めですね~。

そこにの~んびりと浮いているハマフエフキも、きっと至福の時間を満喫中~でしょうね♪

 

笑い顔のホヤ

満面の笑顔がイッパイ!

ホヤの集合体ですが、その模様が笑顔に見える、素敵な生物。

今日1ダイブ目は、久々に「ゲレンデ」へ。

 

トサカリュウグウウミウシ

その笑いボヤを好物とする、トサカリュウグウウミウシ。

 

タテジマヤッコ

タテジマヤッコがいっぱい!

見る側からすると横縞なんだけど、お魚の世界ではこの向きが縦。

今日もあれこれ楽しみました!明日も朝から出発で~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。