海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

真っ白な砂地で浮遊感満喫!沖縄ダイビングの魅力のひとつ!

2020/02/19

気温18℃ 水温21℃

砂地

お久しぶり!でブログ更新です。

海で、陸で、室内で、実は日々あれこれ取り組んでいるサザンアイランダーです。

ということで、在庫画像を掲載してではありますが、存在アピールを(笑)

海底に広がる、真っ白な砂地。沖縄におけるダイビングポイントの魅力のひとつ、ですよね~。

水の動きによってできるその砂模様は興味深く、水面越しに降り注ぐ太陽光がキラキラゆらゆらと演出を加えてくれます。

そんな中で楽しむ浮遊感は、何よりの時間。次のダイビング機会への期待が、膨らみますっ!!!

ところでこの画像、見る人やその方が居る地域によっては、一面の雪景色、とも捉えられそうですね。

ここ沖縄も、今週初めは強烈な冷え込みに見舞われました。さすがに降雪はなかったものの、冬物を着込んでブルブルと。

 

花

そんな中でも、外を歩けば、色鮮やかな眺めがあちこちに。

ここに強い陽射しが当たると、また、南の島ならでは!の印象となりますね。

今週末のダイビング予定に向けて、冷え込みも荒れた海も、徐々に落ち着きを取り戻してくれるよう、期待です。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。