• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 爽やかな青空に映える沖縄新旧の街並み・与儀。梅雨を忘れた5月沖縄

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

爽やかな青空に映える沖縄新旧の街並み・与儀。梅雨を忘れた5月沖縄

2018/05/24

気温28℃ 水温24前後℃

与儀

爽やかに、晴れ~!

昨日、久々にどんよりした空になったと思ったら、明けて今日は、またもや梅雨をまったく感じさせないお天気に。

サザンアイランダーのある与儀地区では、新旧混在した良き沖縄の風景が、抜けるような青空をバックに眺められました。

日中の最高気温28度。けっして低くはない気温ですが、北風と湿度低めだったことでクーラー要らずの心地よさ。

が、明日以降、週末に向けては、30度超えの暑さとなるようです。しっかり備えましょ~ネ。

 

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。