• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • 爽やかな青い水に舞い泳ぐハタンポの群れ!チービシ神山島・浅場ダイビングの眺め

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

爽やかな青い水に舞い泳ぐハタンポの群れ!チービシ神山島・浅場ダイビングの眺め

2021/02/23

気温23℃

水中

爽やかな青い水をバックに、舞い泳ぐハタンポの群れ♪

過去画像の中から掲載です。チービシ・神山島の浅場にて。

この時は、真夏の水温ピーク期。またあの水の感覚に浸かりたいなぁ~と、はやる気持ちで眺めています。

皆様こんにちわ! ちょっとお久しぶり、のブログ更新となりました。

週明け早々の祝日、そして2月最終週、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちらサザンアイランダーは、船の上で汗を流し、船の下に潜り、時にちょっぴり潮風を浴びに出て、港ではあれこれ作業、クラブハウスでもガサゴソ作業、デスクに向かって事務作業…そんな毎日。

ファンダイビングの機会はしばらく空いているものの、お陰様で変わらず元気に楽しんでいま~す!

ダイバーの皆様の気持ちも先々の季節へと向かっているようで、最近は、夏のご予約も動き始めています。嬉しいです! 今年もたくさん潜りたいですね~!

ご予約受付の開始期は、設定しておりません。先のご予定でも、どうぞお知らせくださいネ。お待ちしております!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。