海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

父娘で一緒にダイビング!親子で積み重ねる沖縄の海時間

2018/07/11

気温30℃

親子とカメ

親子でダイビング!

先週は、福岡からリピーター・Rさんが、父娘コンビで遊びに来てくださいました。

父Rさんとは、もう10数年のお付き合いに。毎年夏の海をご一緒しています。

そして、過去に体験ダイビングをご一緒させていただいた娘さんが去年、サザンアイランダーでCカード取得講習に参加、念願のダイバーデビュー。

ということで、今年は親子ダイバーとして、水中散策を。初日はチービシ、翌日はケラマ。カメと記念撮影できたり、魚影やサンゴ群生やいろ~んな景観を眺め、楽しい時間を共有!

ご一緒させていただいた私たちにとっても、嬉しい時間をまたさらに積み重ねることができ、心より感謝です。

有難いことにサザンアイランダーには、親子で、兄弟で、姉妹で、夫婦で、親族で、さらには、家族総出で、と、さまざまな仲良しさんたちが遊びにきてくださり、それぞれに長く続くお付き合いをさせていただいています。

これからも、最善のサポートで皆様の海時間を形にさせていただきますので、ご希望やご相談などございましたら、どうぞお気軽にお聞かせくださいね~。

年いちダイビングのR父娘さんとは、また来年の今頃に再会の予定。今年もご利用、誠にありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリ、または3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。