海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

無人島群・チービシ3島めぐり!ウサギとカメの400ダイブ記念!

2018/09/24

気温31℃ 水温28~27.5℃ 透明度30~20m

記念撮影

ウサギとカメ♪

ウサギフードを被ったダイバーKちゃんと、甲羅がとってもきれいなアオウミガメの記念撮影が叶いました~。

今日はKちゃん、400ダイブ達成の節目。

のんびり、チービシの海で遊んできましたヨ。

 

イソバナ

1ダイブ目は、真っ赤なイソバナが印象的な、クエフ島ポイントから。

 

サンゴ

2ダイブ目は、もりもりのサンゴ群生が見事な、ナガンヌ島ポイントへ。

 

デバスズメダイ

そして3ダイブ目は、神山島沖へ。

ってコトで、今日は、無人島群・チービシ3島、全制覇!

 

カメとエソ

エソとカメ。こんな画も撮れました♪

秋分の日連休も、今日で終わり。無事、期間中の海を潜り終えることができました。

ご一緒した皆様、どうもありがとうございます! 始めましての方、お久しぶりの方、そして、いつもいつものハードリピーターさん、多くの皆様と多様な交流の機会となりましたこと、心より感謝です!

 

砂地

さて、そろそろ台風24号の影響が出てきます。

今週は、悩ましい日が続くことになりそうですねぇ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。