海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

渡名喜島日帰りボートファンダイビング!先週末の遠征を振り返り

2017/08/29

気温33℃ 水温30~29℃ 透明度40~30m

ホール

特徴的なホールで、シルエットの記念撮影♪

先週末土曜日は、渡名喜島(となきじま)海域へのボートダイビング。日帰り遠征してきました~!

 

水面にダツ

ツルッツル!の水面。

ハイ。もう~最高の天気&海況でした~!

 

記念撮影

そんなベストコンディションをもたらしてくれたのは、この日がお誕生日で、そして600ダイブ記念だった、Nさんなのかもしれません♪

賑やかに舞い踊るお魚たちと、皆で記念撮影~。

 

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオも、吹雪のように。

 

アカネハナゴイ

色鮮やかなアカネハナゴイは、渡名喜島ならでは!の眺めですね~。

 

魚影と水面

島周りでのんびり3ダイブ。

 

渡名喜島

諸々条件が整わないと!の海域ではありますが、またぜひアプローチをしたいですね~。

今回ご一緒した皆様、どうもありがとうございました。

そして、めでたくもダブルお祝いだったNさん、本当におめでとうございました! これからも楽しい海時間をぜひご一緒させてくださいね~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。